マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

張り切って買ったお高めのサプリが激マズだった。あなたならどうする?

先日、ちょっといいサプリメントを買ってみた
マユ~。(@mayuu_pp)です。

「液状で、カプセルや錠剤より吸収が良い」というので
期待していたんですが。。。

吸収とかいう以前に
「味が激マズ!!」だったんですよ!

もう、サプリメントを飲む時間が憂鬱になるくらい。

。。。こういう時、みなさんはどうします?

そもそも、サプリメントというのは
自然の状態ではありえないくらい
栄養素「のみ」がギュッとむき出しになってるものですからね。味が悪いのはしょうがない。

だから、買う前からある程度マズいのは覚悟してたんですが 。
その覚悟を上回ってるんですよ!

それでも普通、液状やゼリーみたいに味がわかる形で出してるサプリメント
もうちょっと上手く誤魔化してるもんですけどねー。

このサプリメントはまったく誤魔化せてないw

まあ、味の感じ方は人それぞれですから、全然普通に飲める人もいるのかもしれませんが。。。

もったいないけど、あきらめて捨てようかな?と毎日思うんですが
「ちょっと(お値段が)良いサプリ」なだけに 決心がつかない。。。

それに
「妙薬口に苦し」
というから、もしかしたらマズい分
効果が高い、なんてこともあるかも?という 謎の期待感もあったりして。

悩ましい!!

。。で、結局、毎日苦痛を感じながらもまだ飲み続けています(笑

「もったいない」精神だけで
毎日ストレスを感じ続けるのはバカバカしいだろうか?とか、気持ちが揺らぐ時もあるんですけどね。

人によってはアッサリ捨てちゃえるのかなー?

わたしは悩みながら飲みきりそうな予感。